スタッフブログ一覧(1/23) 結婚式アルバム通販 綴りや

TEL.075-255-0088
11時〜18時(土日祝定休)
  • よくある質問
  • ブログ
メールでのお問い合わせ

友だち追加
メールでのお問い合わせ 友だち追加

ブログ

HOME >  ブログ

年末年始のお休みのお知らせ

2020年12月23日

日頃より綴りやをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 誠に勝手ながら、12月26日(土)~1月4日(月)の日程にて年末年始のお休みをいただきます。 年明けの1月5日(火)から通常通り11時~17時30分まで営業させていただき…

繁忙期突入!年内納品ご希望の方はお早めに!!

2020年11月16日

こんにちは、綴りやです。 今年は肌寒くなるのが早く、京都では紅葉が見頃となってまいりました。 新型コロナウィルスの影響で例年とずれ込みましたが、今年もアルバムの制作ラッシュとなってまいりました。 綴りやでは、お客様の注文から最短で4週間…

【西陣織アルバム】細部にとことんこだわり、大切な思いの詰まったアルバムになりました。

2020年8月28日

【西陣織アルバム完成!】 今回は特別に、お客様の許可をいただいて、完成した西陣織アルバムをお見せしたいと思います!アルバムの仕様は以下の様な組み合わせ!【西陣織A4横サイズ:30P:標準箔】・金襴ねじ梅赤×合わせ生地ベージュ:ふさ朱色や…

【お盆明け】綴りや営業再開!

2020年8月21日

連日暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。京都綴りやは8月11日~16日までお盆休みをいただいておりました。お盆の時期というのは休みといっても、お墓参りや親族の集まりなどいろいろと予定が立て込んでくるもので、それはそれで一苦…

お盆休みのお知らせ

2020年8月8日

日頃より綴りやをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 誠に勝手ながら、8月11日(火)~8月16日(日)の日程にてお盆休みをいただきます。 8月17日(月)から通常通り11時~17時30分まで営業させていただきます。 それで…

【綴りやって何屋さん?】綴りやが店舗を構える意味

2020年6月22日

【京都ならではの結婚式アルバム作りができます】 綴りやって何屋さん?と聞かれるご質問に対して、店舗でご対応できる主なサービスをご紹介できればと思います。まずはじめに、綴りやは京都で結婚式アルバム作りに長年携わってきたということもあり、京…

【西陣織×御朱印帳】伝統工芸品の生地を使用した贅沢な御朱印帳

2020年6月5日

【ネットショップで販売中!】綴りやオリジナル御朱印帳 今日は、綴りやのネットショップで新しく購入することができるようになった、西陣織の御朱印帳についてご紹介していきたいと思います! 綴りやの御朱印帳は、結婚式アルバムの生地を使ったオリジ…

【重要】営業再開のお知らせ

2020年6月1日

日頃より綴りやをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大防止のための緊急事態宣言が全国的に解除されたことを踏まえ、2月29日より臨時休業としていた綴りやの店舗の営業を本日6月1日…

【ご両家プレゼントに】感謝の気持ちを結婚式アルバムに込めて

2020年5月22日

【綴りや結婚式アルバムのこだわり】 綴りやの結婚式アルバムは、京都の伝統工芸品を取り入れた和婚式によく合うアルバムです。金糸を使った贅沢な西陣織をはじめ、着物帯の生地である塩瀬生地や、京和紙の中でも重宝される唐紙をアルバム表紙に使ってい…

【GW婚を延期された方へ】前撮り写真のみでもアルバム作成できます!

2020年5月8日

【結婚式や披露宴の装飾として映える前撮りアルバム】 今回は新型コロナウイルスの影響で、GW婚を延期したけれど前撮りは終わっているというお客様に向けて、前撮りのみの写真で作るアルバム作成をご提案します! お客様の多くは、結婚式アルバムは結…