スタッフブログ一覧(1/20) 結婚式アルバム通販 綴りや

TEL.075-255-0088
11時〜19時(土日祝定休)
  • よくある質問
  • ブログ
メールでのお問い合わせ

ブログ

HOME >  ブログ

【京都フォトロケスポット】和装前撮りのおすすめは?

2019年6月24日

【祇園・二寧坂方面】昔ながらの建築物と共に 京都祇園、二寧坂は和婚式の前撮りフォトロケスポットとしてはかなりメジャーな場所です。この辺りを歩いていると前撮りされている方を結構見かけます。五重の塔や昔ながらのお茶屋さんなど、京都ならではの…

【綴りやのアルバム】一生に一度の思い出のアルバム

2019年6月20日

すっかり夏の暑さですね。 綴りやでは、春に結婚式を終えられた新郎新婦様からのアルバムの注文が増えてきました。 結婚式も終えて、新生活もなんとなく落ち着いてくる時期ではないでしょうか。 写真データはあるけど、アルバムは作っていない…という…

【縁起物の和柄が和婚アルバムにぴったり】表紙デザインにこだわった結婚式アルバム

2019年6月17日

【和柄のデザインから選べる塩瀬】着物帯の生地でお作りする結婚式オリジナルアルバム 綴りやの結婚式アルバムで一番人気なのが「塩瀬」のシリーズで、この「塩瀬」という名前は生地の名前にもなっている、着物の帯の塩瀬という素材から来ています。塩瀬…

【記念写真をアルバムに】お手軽低価格な物からこだわり高級志向まで

2019年6月7日

【お手軽PHOTOZINE!】その日の内に仕上がるお手軽ミニアルバム お手軽写真アルバムといえばこれ、フジカラーさんで制作できる「PHOTOZINE」。まるで文庫本の様な雰囲気で文字や写真を組み合わせたレイアウトができるブックタイプ、写…

【京都和婚】おすすめ和装アルバム3選!

2019年5月31日

【まるで文化財の様な装丁】経師が作る「八千代綴り」結婚式アルバム! 奈良時代から続く和本装幀の専門家「経師」の技を現代に生かすべく生まれたのが「八千代綴り」のフォトアルバム。経師って聞きなれない言葉なんじゃないかなと思いますが、かつては…

【京都御所南の魅力】綴りや店舗周辺おすすめスポット紹介

2019年5月24日

【京都写真日和】京都御所南の写真プリントは綴りやへ! 暑い!この一言が口癖になってしまう様な天気の良い日が続きますね。春というよりもはや夏?5月ってこんなに暑かったっけ。。。しかしながら写真をのある暮らしを推奨する綴りやとしては、こんな…

【アルバム作りもDIY!】完成してからが楽しいリングアルバム

2019年5月18日

【結婚式アルバムを自作する】リング製本だから自由度大! 結婚式アルバムを自作で、自分の思うようにレイアウトや文字を入れて作りたい、そんな思いにお答えできるのが綴りやでお作りしている『リングアルバム』です!先日ご紹介させていただいた塩瀬や…

【京都結婚式アルバム】一生残るアルバムを最高級の素材と技で

2019年5月13日

【和柄が映える着物生地を使った塩瀬】一生ものに残すならこれ 和の雰囲気がある結婚式アルバムってあまり見ないのではないでしょうか?そん中、綴りやの結婚式アルバムは、和婚にぴったりなデザインです。一生に一度の特別な人と過ごす結婚式という晴れ…

【平成最後のブログ更新】令和に残す平成の記念アルバム作りはいかが?

2019年4月27日

【和婚×和装アルバム】 和婚には京都綴りやの和装結婚式アルバムはいかがですか?京都のみならず日本全国の結婚式でのアルバム作りができます。ハワイやグァムなど海外での結婚式でも結婚式のアルバム作りを承っております。綴りやの結婚式アルバムは、…

【新生活のスタート!】写真を撮り貯めてミニアルバム作りはいかが?

2019年4月21日

【新生活のスタートにカメラを始めてみる方へ】 京都綴りやではカメラの整備や修理、中古カメラの販売も行なっております。綴りや一押しのカメラは二眼レフカメラというもので、その中でも「リコーフレックス」シリーズをお勧めしております。この二眼レ…